【ホームページ制作会社様へ】薬機法・景表法のチェックはお任せください

WEBサイトの薬機法・景表法チェックお任せください

はじめに

「クライアントから薬機法や景表法のチェックをしてほしいと言われたが、どうしていいかわからない」

このようなお悩みをお持ちのホームページ制作会社様は多いのではないでしょうか?

違法な広告に対する罰則は厳しくなっており、クライアント様にとって広告規制への対応は重要な課題です。

薬機法・景表法とは

薬機法(旧:薬事法)は医薬品等の安全性を確保することを目的とする法律です。

景表法は広告物全般を取り締まる法律で、実際よりもよく見せかける表示を広く規制しています。

当然ながら、ホームページ制作においても、薬機法や景表法の規制に違反するように注意する必要があります。

特に薬機法は2021年8月から罰則が強化されており、化粧品やサプリメントの販売サイトやLPを制作するときには対策が必須です。

株式会社タクミにお任せください

株式会社タクミなら、薬機法や景表法を遵守したホームページやLPの制作、ホームページやバナーのリーガルチェック、コンテンツのライティングやリライトに対応可能です。

薬機法・景表法の対応でお困りのホームページ業者様は、株式会社タクミにお気軽にご相談ください。